7月4日、遠野なぎこの自宅から身元不明の遺体が発見されたことがわかった。
「7月3日午後4時過ぎでしたが、マンション前に救急車や消防車、警察車両が何台も来て、何があったんだろうと思っていました。マンション付近でガス漏れが発生したとか、動物が逃げ出したという情報も流れました。物々しい雰囲気でしたね」
いっぽうで、本誌が取材を進めると、同じマンションの居住者は“異臭”を感じていたことがわかった。
「遠野さんがここに住んでいることは知っていますよ。5、6年前から住んでいたかと思います。エレベーターで一緒になったときに挨拶をするぐらいですが、特に変わった様子はありませんでした。3日は、警察が行き来していてすれ違いましたが、その時にちょっと今まで嗅いだことのない匂いがしたので、何があったのかと思っていました」
実際、マンションから運ばれたのは“腐乱した遺体”だったという。
「マンションの住人と連絡が取れないという通報があり、警察がマンションの部屋に入ったところ、すでに亡くなっている遺体がありました。連日の暑さもあってかなり腐乱していたようで、その部屋の住人なのかも判別がつかない状態だったようです。警察はDNA鑑定を行うため、遺体を移動しました。4日時点で、部屋の住人である遠野さんとは、連絡が取れない状態のようです。DNA鑑定の結果は週明けにも出るようです」(警察関係者)
コメント一覧