12/21(火) 6:00
スポーツ報知
神
田正輝が札幌で沙也加さんと悲しみの対面…聖子も札幌入りし対面を果たす
サングラスにマスク姿で新千歳空港に到着した神田正輝
俳優の神田正輝(71)が20日、札幌市内で18日に急死した長女で女優の神田沙也加さん(享年35)と悲しみの対面を果たした。関係者によると、沙也加さんの母親で歌手の松田聖子(59)も極秘で札幌入りし、対面したという。北海道警はこの日、沙也加さんの死因を高所から転落したことによる外傷性ショックだったと発表。事件性はないとみられている。
まな娘の突然の悲報から2日たったこの日午前11時半ごろ、正輝は黒のロングコートにマスク、黒いサングラス姿で新千歳空港に到着した。報道陣に対し「ありがとうございます」と気丈に一礼すると、タクシーに乗り込んだ。
沙也加さんはダブルキャストで主演したミュージカル「マイ・フェア・レディ」の公演のため札幌市内のホテルに滞在していた。18日正午からの公演に出演予定だったが姿を見せず、その後、捜査員がホテルの14階屋上スペースで血を流して倒れているのを発見。病院に搬送されたが、死亡が確認された。
関係者によると、18日の転落直前に沙也加さんと電話で話したという正輝は、憔悴(しょうすい)しきった様子で無言の対面を果たした。聖子は報道陣の前に姿を見せることはなかったが、極秘に札幌入りし、悲しみの対面を果たしたという。正輝の誕生日である21日に荼毘(だび)に付した後、遺骨を持って帰京する予定という。
北海道警は20日、沙也加さんの死因を、高所から転落したことによる外傷性ショックと発表した。道警によると、18日午前11時01分、事務所関係者から「部屋に鍵が掛かっていて、中を確認したが神田さんがいない」と110番があった。駆け付けた警察官が捜索し、通報から約2時間後、靴を履かず雪に埋もれた状態の沙也加さんを発見した。
偉大な両親の間に生まれ、芸能界で葛藤しながら、ミュージカル女優として才能を開花させた沙也加さん。関係者によると、再来年まで仕事の予定で埋まっていた。道警によると、薬物の影響や首を絞められた痕などは確認されておらず、事件性はないとみられている。遺書などは見つかっていないという。
コメント一覧