【衝撃展開】スシローペロペロ高校生、完全に逃げ場がなくなってしまう・・・

グルメ
PR
急上昇
PR
PR

スシロー迷惑動画が「Sushi terrorism」と海外でも波紋 [Hitzeschleier★]

引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1675737204/

1: ひえコペ 2023/02/07(火) 11:33:24.29 ID:jrf5Ou5s9

https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Jisin_2175391/

連日、相次いで動画が投稿される回転寿司店での迷惑行為。国内では連日取り沙汰されているが、海外にまでも波紋を広げている。

1月上旬、「はま寿司」で他人の注文を横取りして食べる動画が拡散。それをきっかけに、若い男性がレーン上の他の客の寿司にわさびをのせる動画や、「スシロー」店内で醤油のボトルや湯のみを舐め回してから元の置き場に戻したり、レーンの寿司に唾液をつけたりする動画などが続々とSNSに投稿された。「くら寿司」についても、4年ほど前に撮影されたと思われる「一度レーンから取った寿司を再びレーンに戻す」という動画がひろまってしまった。

インターネットの発達により日本で起きた出来事が世界にも瞬時に拡散される現在。今回の迷惑行為に驚きを示したのは日本人だけではないようだ。
韓国では、テレビ局MBCが投稿したニュース動画が270万回以上再生されたうえ、米国のCBSなどのテレビ局系メディアでも”Sushi Terrorism”として報じられる事態に。

米の雑誌『TIME』も、“「寿司テロ」は日本の食の安全を脅かすバイラル・ビデオのトレンドだ”と報じている。そのほか、英国の新聞誌『The Guardian』や、フランスのテレビ局であるBFMTV、インド最大手の週刊誌メディアである『India Today』もニュースとして取り上げるなど、世界中のメディアが関心を寄せているのだ。…

※続きはソース元でご覧ください

コメント一覧

その他のコメントが付いた関連記事

タイトルとURLをコピーしました