うどんが楽でお腹いっぱいになるてという事がばれましたね。JAを喜ばす必要はないでしょうね
去年なかった米が今大量に出てる事の説明が出来てない時点で信用されるわけない。
米の価格を一気に倍以上にしたのが消費者に喧嘩売ったと思われたんだろう
徐々に上げるんだったらここまで反発喰らわなかった
秋~冬場はうどんがいいよねぇ~
生産側は高いから安いから以前に頭に来たから買わないという事を理解すべきだ
JA一度解体して再編すれば?GHQ組織やし。大規模農家に補助金出して集約すべき。
もう炊飯器を処分した人もポツポツ出てきているね。米が安くなったぐらいで、需要が元に戻るわけがない(笑)
価格の安いもの安定しているものを選択していく いくらうまくても価格の変動が大きいものは選びたくないね
当然そうだけど、
乾燥パスタも10分以内で茹でる。
俺はホームベーカリーでパン焼いてるぜ
1斤80円でフランスパンが好きなだけ食える。
カロリーベースで米の3分の1程度の値段。
米はもはや高級品
概算金の本来の仕組みが機能してないのが問題よね
白飯は足りないと困るので多めに炊く、家族の誰かが食べ過ぎる。
コメの頻度が減って無駄や食べすぎがなくなった。安くて助かる。
米は、社食のお昼しか食べなくなったなぁ…
何気にパスタ乾麺もスーパーで1キロ300円切る価格で売られてたりするから、コスパ的には米よりずっとお得だね。
パスタもそばやうどんと同じレシピで食べれるよ。
そばつゆでいけるし、納豆パスタやなめこパスタ、卵掛けパスタも悪くないw
流通業者は罪滅ぼしに養護施設や一人親家庭に無償で提供しろ❗
もう炊飯器を捨てたから好きにしろよ。
今の冷凍うどんはドラッグストアのプライベートブランド品でも安くて美味しい。(1食40〜50円)
激安スーパーの生麺なら20円以下でも入手可能です。
パスタも1キロ198円で買えるので一食100グラムなら20円。
本当にもう米を食べる理由がない。
寒くなってくればもっとコメ離れが進む
もうねJA側コメント工作部隊解散したら?もう流れ変わらないよ
米食わなく成るとおかずを作らなくて良いから調理時間が格段に短く成る。
洗い物も減るし。
もう米食ってた時には戻れないよ。
自由時間が1時間は増えたね。
生うどんならレンチンでもいけるんよなぁ
ラムーの生麺の讃岐うどん1玉17円税抜特売時15円やしな
なんなら茹でうどんでもいいよ。安いし。
それに冷凍うどんは冷凍庫で嵩張るのが困る。
カツ丼の具でうどんを食っても美味い。米いらんよ
米食べない方向でしてます!
農林中金の大赤字がーーJAの経営方針をー麻痺させたと思います✨
うどんよりもそばの方が栄養豊富でよいです✨
米も玉子もJAだからねぇ
2024年頃に投機で損失が見えてきて
玉子が高騰 米が高騰
2025年頃に18,000億円の損失確定
そんなにタイミングがリンクするモンなのかねぇ なんかねぇ
