ブラボはトロコンして9周目に入って最後地底人になった
フロムゲーはラスボス前で終わりたくない症候群に陥りやすい
フロムゲーは難易度こそ高いけど敵全員穀せばなんだかんだクリアできるから良い
難解ストーリーを理解していかないとクリアできないゲームは攻略なきゃ無理
ブラボは反応ではなく間合いで銃パリィのタイミングを計らないと間に合わない
雰囲気の良い謎解きゲーを買ってみても、途中で詰まって投げちゃう。
自分の頭の悪さを呪うよね。
DOD3の最後の音ゲー六時間やって最後の一音までいったけどそこで外して心おれた
見えないとわからないんよ
時間置いて帰ってくるとべらぼうに面白く感じるんだよね。
SEKIROはまさにそれだった。
プーさんのホームランダービー!…
エネミーゼロはマジで心が折れた セーブとロードの回数が有限なため、終盤で死にまくってデータをロードできなくなって詰んだ(当然最初からやり直し)
FF13
キャラ同士で入れ替わって動くのがプレイスタイルに合わず、1人を動かしまくる派だったからチュートリアルで諦めた
原神に慣れた今、再挑戦したら上手くなってチュートリアルを突破できるかもしれない
ニーアは道に迷いまくった記憶がある
戦闘より目的地に行くまでが大変だった
基本的にハマったゲームは意地でも完全クリアする派だけど、デッドセルのクリアの定義が最高レベルのことなら、完全に心が折れてしまった。
モータルシェルはクリアしたが確かに難しかったよ
救いなのは初期の騎士&ロンソがほぼ最強構成なこと
探索して武器強化して稼いで硬化クールタイム短縮さえすれば一気に楽になる
詰んだのは子供の頃のロマサガ1とオウガバトル
今でもFEとかめちゃくちゃ下手くそで戦局の先読みが出来ずにユニットを死なせてしまう
脳筋アクションゲーマーなんだと自覚した…
アークナイツ
タワーディフェンスそのものが苦手ってのもあるけど、PCなので余計に操作が忙しすぎて…
あとサイバーパンク2077
PCと三半規管が悲鳴をあげる(FPSは苦手と痛感した)
ファミコンゲームかな、一時間のゲーム時間でクリアできなくて親に電源切られるから・・・あと復活の呪文間違えてクリアできないことが何度も・・・
バルダーズゲート3かな。日本人には合わないって評判は聞いてたけど、これは確かにって序盤で諦めた。いいゲームなのは間違いないけど合う合わないってあるな。
ブラッドボーンは迷子になってどこ行けばいいかわからなくなってそのままフェードアウトしてしまった
動画見てると
・純粋に難易度が高いゲーム(ソウルライクはこのパターンが多い)
・導線が著しく不親切なゲーム(RPGにありがち)
・単純にクソゲー
の3パターンがあるように感じる
ブラボ楽しすぎて投げる選択肢が無かった。
FFはダルくて投げた。
ブラボ道中がめんどくさいボスは簡単やった
風来のシレン
子供の頃だった事もあって、負けるとLv1からってシステムが会わなかった。
マリオ63は非公式flashにあるんだが誤字かflashのどっちだ…?
自分的積みゲームはOriとMGS1
ボーダーランズ2
ブラットウィング戦がめちゃくちゃバフ乗せられ属性攻撃ほとんど効かないし後ろから炎吐くわんちゃんの大群来るわでソロだとキツくて癇癪起こすくら無理ゲーだったわwww
FC版ハイドライドスペシャルは投げました、操作も何もかもまったくわからなかった・・・
時オカ3D2つ目のダンジョンのボスが無理だったその後クリアして森の神殿まで行った
異種格闘王決定戦…(返金したい)
あのゲーム本当に子供ができるのか。
シューティングが致命的に苦手でニーアオートマタ途中で詰んだ ブラボは本編はクリアできたけどDLCの最強2体は心が折れた
ミディール(名指し)
一度投げたゲームって意味ならモンハン4Gかなぁ
小学生の頃に4は400時間ほどやってたけど、4Gになってからは難しくって投げちゃった。
大人になってから再度挑戦したら面白くてクエストコンプまでやったけど、ギルクエでまた挫折しました。
コメント一覧