1発でやる気も信用も失う見事な教育
こんなの途中でグレるわ
褒美チラつかせて褒美あげない育て方したら何も頑張らない子に育つ、っていうショートを昨日見たばっかだわ。
見せた飴は必ずあげないとね
よかったやん介護費用カットできるぞ
マッマ「いつ働くの?」
イッチ「30歳になったらね。その時声かけて」
マッマ「30歳になったよね?働いて」
イッチ「おしい、30歳と1日だからもう働けない。次は40歳で声かけて」
親から裏切られた子供はその事をずっと忘れない
嘘は言ってない
間違った教育はしてる
ワイのマッマは素直に「お金ないから買えない」っていうタイプだったから、普通に諦めるしかなかった。
こんなんされたら間違いなく勉強しなくなるわなw
ガキオレ「ビーダマン欲しい!」
父ちゃん「マラソン大会で10位以内に入ったらね」
ガキオレ「6位だった!20世紀梨もらった!」
父ちゃん「ビーダマン買いに行くぞ!弟の分も欲しい?買え買え!お母さんには黙っとけよ!」
めっちゃ恵まれてたな
確実に自分の方が先に老いて抵抗できなくなるのに間違いなく後年倍以上の反撃が来ること想定してないの馬鹿すぎて笑う。
頑張っても良いことないって教えるタイプの親
これなら最初から買わないと言ったほうが遥かにましだわ
こういう騙しかたすると次回頑張るどころかどうせやっても意味ないやんと意欲そのものを奪うから最悪のやり方
マッマ「そろそろ働いて欲しい…」
大人ワイ「9月になったらね」
マッマ「もう9月2日になった!!早く働いて!!」
大人ワイ「あら〜惜しかったやで。2日オーバー。また来年やな」
ブラックジャック方式なの草
ウチの母親と同じ事してて草……
あぁこいつはこういう人間なんだなで自立したら見限られるよな。
子供の頃のこういう記憶って死ぬまで消えないよ。
守る気のない約束をしたらあかん
毒親とまではいかないけど、意趣返しされる行いする親って何考えてるんやろって思うわ。
親がうざすぎるな。
さすがクソすぎる。
買う気ないなら買う金ないといえばいいのに。
多分90点ぴったりでもあれこれ理由を付けて買わないと見た
ガチで予後悪そうだし、予後良くても老後見捨てられそう
成功体験を失敗体験に書き換えるクソ
甘やかすわけではなく適度に子供に成功体験を与えないと何かに挑戦することすらしなくなってニートになってまうからな…
これは絶対やってはいけない。
こういう親になってはいけない






















コメント一覧