グラが向上した事、障壁、この2つに尽きる
(個人的感想やで)
ゲームが趣味”以外の人”までユーザーの裾野を広げたいとなるとニンダイ及びSwitch系で出すのが宣伝効果としてデカイんだろうな
長い事ゲーム機から離れてて3DSでちょろっと遊ぶぐらいだったけど去年からニンダイやらなにやら最新情報追いかけて発売日を待つ様になった。こんなのスーファミ以来かな。ありがとう任天堂。
スクエニがPS一筋だった時は冷笑されてたのにSwitch2に寄ったら任天堂のファン達から大歓迎されるんだからそりゃ優遇するよね
ワイルズがスイッチ2でできるのはいいんだけどスイッチ2壊されないかが不安 PC壊された人いるって聞くし・・・
全力って言うならいたストをだね…>スクエニ
ワイルズ移植出来るのはすごいよな
Switch2を無視出来なくなった……じゃなくて和サードがSwitchを軽視したから こうなったんでしょ
ライト層や子どもを軽視したら先細りの未来しかない それだけの話
旧スクウェアが任天堂ともめたのは昔の話し今は仲良し
最適化作業してくれる
メーカー従業員に感謝するしかないね
ゲーム機もパソコンも高いからな…。今後を考えると、比較的手に取りやすいSwitch2で出来るゲーム出さないと衰退一直線だろうしな。
DMC5DHed、sw2版120fps出るらしくて笑ってる。カプコンガチりすぎだろ…
グラ向上とわかりやすい勝ち確ハード(昔はどれが勝ちハードか分かりにくかったから分散させてたけど、今回の情勢は分かりやすい)!
広い海外に目を向けることも大事だけど自国を疎かにして忘れられたら本末転倒だし
日本はSwitchの影響力が強すぎるし出せるスペックがあるなら多少無理してでもそりゃ出すよ
カプコンとスクエニは今後任天堂から共同開発の依頼が来てもおかしくない
人がいないのだけ難点なワイルドハーツで我慢してるからライズの2エディションを早め頼むぜ〜
ドグマ2DAちゃんと問題なく動くなら良いんだけどなー、PS5の時に初期から色々あったから少し心配
かつての遺恨は多少は薄くなったかな?
今のラインナップでも充分過ぎるがキーカードはどうにかならんものか。キーカードは発売日に買う必要がないから積んで迄買う必要がないのはありがたいですけど。
パラサイト・イヴもリメイクしてほしいな
そりゃマルチでの売り上げではSwitchが圧倒的に上だし。ここまでくると初代Switchにタイトルを出さなかったのはスペック不足が原因ではないだろ。
モンハンワイルズはいらないと思う…今でもクラッシュしてるみたいだし…
ニンダイのトリに移植やリメイクの発表を持ってくるな高校、おぉ我らがニンダイのトリに移植やリメイクの発表を持ってくるな高校〜
とりあえずWCSでは風波の続報(最低限パケ伝解禁くらいは)たのむで
カプコンは大丈夫やけどスクエニはまずはゲームの面白さを追求するのが先決ですやん
任天堂一強時代来たなぁ
でも切ったり撃ったりのゲームばかりなんじゃないの?
おみせっちみたいに子供の心掴まないと次世代のユーザーを獲得できないと思うけど?
逆転裁判新作まだかよあくしろよ
単に今まで周回遅れだったハードがやっと追いついてきたからマルチできるようになったってだけなんだがなぁ藁
マルチしてもらえる=全力!ってお花畑すぎるだろ。Steamにすら出さない完全な独占だったらそりゃあ全力だろうけど
現実はGTA6やNTE、FH6みたいな「真の最先端タイトル」はしっかりハブられてるし、
めっちゃカメレオンみたいな今流行ってるインディゲームも任天堂には来ない。これが現実なんだよな
Switch2「いえ~いPS5くん見てる~?」





















コメント一覧