【驚愕】ウクライナ・ゼレンスキー大統領、アメリカに衝撃発言をしてしまう

海外
PR
急上昇
PR
PR

ウクライナ ゼレンスキー大統領、米からの退避勧告に「キエフに留まる」と主張 [どどん★]

引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1645856605/

1: ひえコペ 2022/02/26(土) 15:23:25.89 ID:fR3QVtH09

 ウクライナの首都キエフは夜明けを迎えた。夜に爆発音が続いたほか、朝からは銃声も聞こえるという。

AP通信によると、アメリカ政府がウクライナのゼレンスキー大統領にキエフから退避するよう勧告したのに対し、ゼレンスキー氏は「キエフに留まる」と主張したという。

ゼレンスキー大統領は25日、ほかの閣僚らとともに「自撮り」の動画を公開し、「私はキエフにいる」と説明。CNNは中継で「キエフ中心部では爆発音が夜に何度も続き、朝を迎えてからは銃声が聞こえ始めた」と伝えている。

現地では、テレビ局が火炎瓶の作り方を放送するなど、非常事態が続いている。ウクライナの国防省も25日「火炎瓶を作り敵をやっつけろ」とツイートしていた。(ANNニュース)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

コメント一覧

その他のコメントが付いた関連記事

タイトルとURLをコピーしました