PR

【画像】コンビニの貼り紙に衝撃「いつか大人になるちびっ子たちへ」

メモ
1: ひえたコッペパン 2021/05/28(金) 11:43:34.38 ID:ZL3nk5h59

grape編集部  公開:2021-05-27
https://grapee.jp/963541

イタリア出身の通訳者、マッシ(@massi3112)さんが、とあるコンビニエンスストアで見かけた貼り紙の写真をTwitterに投稿し、反響が上がっています。

「いつか大人になるちびっ子たちへ」と題された貼り紙には、衝撃の内容がつづられていました…。

いつか大人になるちびっ子たちへ

こんなところにゴミをすてちゃうひとがいるんだよ。

しんじられないかもしれないけど、くるまをうんてんしてきて、ちゅうしゃじょうにゴミだけすてていったんだよ。

これはとてもはずかしいことだからまねしないでね。

このひとたちはおとなになれなかったんだよ。おみせのおじちゃんより
no title

貼り紙には駐車場に残されたゴミの写真とともに、ひらがなでメッセージがつづられていました。

あまりに酷い光景を目の当たりにして、店主はさぞかし悲しい想いをしたことでしょう。

あえて子供を諭すような文章にしている点から、常識外れなマナー違反への怒りをひしひしと感じます。

投稿には、さまざまな声が寄せられました。

・大人になってしまった残念なちびっ子にも、おじちゃんの言葉の力が働きますように。

・よくいった。こんな人たちがいるなんて…。子供でもゴミはゴミ箱に入れると分かっています。

・怒りがよく伝わる名文。「大人になれなかったんだよ」の一文がとても響きますね。

「自分さえよければいい」という自己中心的な思考から、こうした行為を平気でしてしまうのでしょう。

大人として、子供に見られても恥ずかしくない振る舞いをしてほしいものですね。

[文・構成/grape編集部]

no title

コメント

タイトルとURLをコピーしました