運動部の中に混じってる麻雀はなんなんだ…
剣道部か何かでエグい死亡事故起こしたくせに顧問の教諭が大した罪に問われなかった事件あったよな
こういう事件は風化させてはいけない
死亡リスクマネジメントができる帰宅部
小学校でゲートボール部があって暇そうだから入ってたけど、他の奴らが思いっきりカッ飛ばした球が頭に直撃して一週間くらい意識不明になった。
「昭和は良かった」なんて言うけど、狂ってたよ
確かに活気はあったけどさ
柔道はわざと締め技をキツくやったり、怪我する形で投げてくるやつとかもいるからまじでやばいぞ。
組体操の何がやばいって年間通してやるわけでもなく体育祭とかの行事に向けて一時的にやるものなのに8000件事故ってるとこ
柔道は受身もだけど投げる側の技術も大事なんよ
上手い人は襟しっかり掴むから投げられても頭打たないんよ
戦前の精神論や根性論を戦後に50年以上も続けるとかイカれてるだろ・・・。
部活はともかく、授業で武道はヤバいよな。素人にこなせるものではないし、今どきは見直されたの?どうなの?
元弱小柔道部ワイ、熱中症でガチで逝きかけた。尚アクエリで一命を取り留めた模様
麻雀で死んでも死に切れなさそう
やっぱ昭和平成の厳しさを履き違えた指導って悪よな。
Z世代に「根性ない」とか言ってる奴結構見るけど、俺は今の若い子たちのおっとりマイペースな空気感は割と良いと思うぞ。
リスクがある集団行動とか水飲めないとかは軍隊教育の名残りって面もあったと思う
兵隊は「危ないからやりません」「水ないと動けません」じゃ駄目だからみたいな
柔道の授業で絞め技の練習中に相手が必死になり過ぎてぽっくり落ちて緊急搬送されて授業そのものが消滅したわ
E-sportで怪我をした俺が通りますよっと
まあでも競技人口考えても柔道やラグビーは死人出しすぎだと思う。
少子化激しい中で、同じペースで子供が亡くなるのも困るし。
鷲巣麻雀牌やって血抜かれたのか…
卓球部は台を片付ける時に気をつけろってしょっちゅう注意されてるけど実際に怪我したケースは聞いたことないな、だから死亡事例もほぼないだろう
麻雀は九蓮宝燈をあがったんやろな
プロ野球の監督でも昭和の精神論信仰してる人おるし、まして学校の部活に理論的な指導ができる人が行き渡ってるかなんて現状無理な話よな
そういえば、中学の頃に武道必修化で体育の授業に柔道が導入された時、タイミング悪くその頃に柔道部で部活中に人が亡くなるニュースを見て、『怖いなぁ…、やりたくねぇなぁ…:(;゙゚ω゚):』って思った…
そしたら、先生が「次の授業からは柔道やります。」って言った途端ブーイングが多かったの思い出したwww
やっぱり、皆もそのニュースを見てたのか怖いと思ったんだなぁ…w(。•́•̀。)
空手部「なんで死ぬ必要なんかあるんですか」
剣道は夏もヤバいが、冬は氷のような体育館の床に素足でやるのが辛かったな
避けられない死亡事故はどうしようもない所もあるが、避けようのある死亡事故は撲滅していかないとね
バドミントン部だったけどミスってダブルスでペアのやつラケットで殴ったことある
山本、あの時はほんまごめん
元剣道だけど、剣道は転んで後頭部からとかありそう
麻雀部の死亡一人は、天和で上がったんやろなぁ
ウィンタースポーツ入ってないけど怪我結構多いよ
大会で救急車来ても驚かんくらいには多い























コメント一覧