ほんとそれ
国会議員に定年ないのがほんとうにクソ
ぜひ、議員さんも
時給1200円で
65歳定年でお願いします。
議員も定年制度にしろ
自分達が幸せならそれでいい政治家しかいない
おっしゃる通りです‼️議員も国民と同じ退職制度を設けろ
議員給料、年金多すぎるから普通の人の生活とかけ離れた考えになるのでしょう国民年金に合わせましょう
議員は国会の掃除をしろ
誰が言ってんだ?財務省か?
今すぐクビだ。生活がどれほど大変か思い知ってみろよ
だって今だけ金だけ自分だけのことしか考えてないもん、この人(議員)たち。
そうだそうだ!!
議員も65歳定年にしたらどうですか!!! 政治家なんて、一般国民の苦労なんて解らないし、解ろうともしない
さすが、居眠り政治家が、考え出す事だ!!
政治家は高給もらっとるから65過ぎて仕事しなくても平気なんだよ。まずは国民と同じ税負担で税金払えよ
国会議員の定年は60歳でいいでしょ。
国民のお金事情をアレコレ言う前にまずは議員さんたちのバカ高い年金遠国民並みにするのが先でしょう
高齢議員さん、自宅から仕事現場まで酷暑の中を徒歩、自転車、電車で通ってみ?運転手つきのキンキンに冷えた送迎車なんてないのよ?現場に行くだけで命懸けだから。
介護職、宅配便の経験を10年以上
しないと立候補出来ない様に、法制化しろ。
年金支給したく無いから ドンドン 支給年齢上げてるよ 僅かな金額なのに 政治家 財務省 ふざけるなよ
是非に、法改正で国会議員の65歳定年をお願いしたい
以前から 国会議員には 介護職の実体験を3ヶ月やらないといけないという法律を作って欲しいと思っています
定年制有りの天下り無しで
政治家から税金を取るべし。
ちゃんと高齢者の方は付き合いで投票したり、しないで自分を苦しめることになるからたかが1票されど1票
国民目線ではなく、政治家目線だからそういう事が出来るのですね。
支給年齢を引き上げると、年金を受け取る前に亡くなる人も、増えるだろうな。
政治屋さんはお昼寝してればお金貰えるからね労働ってのがどういうものか知らんのでしょ
あのな、国会の議会中寝ているのは働いたうちに入らんのやで。
政治家さんは任期終了退職金…ろくな仕事もせず!
ついでに政治家の給料は最低賃金の時給制にして、議会に出席した時間が労働時間とする。くだらない法案提出した議員は罰金。それを支持した議員も罰金。LOOPや自転車保護する前に道路拡張しろよ。
国会で寝てる議員で給料貰えるなら良い! 議員も定年制度に!議員年金無し!当たり前!























コメント一覧