これ女性作者だったんか…って驚く方が圧倒的に多いし見分けるの無理や 思ってるより多いぞ
なんかだんだん、俺にとって不愉快な描写があったら作者は女、という決めつけになっていくな。
ポジティブな理由としては
描き下ろしおまけ漫画や表紙裏に漫画描いてくれるのは女性作家さんが多いイメージ
普通作者の性別気にならないよね
野田サトル先生は男性特有の繊細さを描いていた気する
ハガレンやツガイの荒川弘先生を名前的に男だと思ってたのワイだけじゃないはず
オタクってクリエイターを尊重するふりをしながらうっすら見下してるよな
面白ければ作者の性別なんてどうでもいいでしょ
女性作者が少年誌だから〜とか、そんな理由で男性っぽい名前にする必要のない世の中になるといいな
男性でも女性でも作品で勝負してるから、日本の漫画家は頑張っている
結局男女共に支持される漫画家は覇権をとる
昭和の女漫画家が描いた漫画なんか読めるのかよって風潮が令和でも一部続いて呆れる
ブルーロックとか凪と玲王とかまるで少女漫画のようだと、ファンから愛されている
階段の出会いだけでも何回も描かれて、愛が重くて評価される
まじでどうでもいいんだけどそんなに女作者が嫌か?
男の小さいプライドとか見栄、下心は男作者が女心への解像度低いのと同じように女作者だと理解難しいんだろうなって思う、高橋留美子とか全部掌握してて震える
久しぶりにこのチャンネル見たかも
好きじゃないからって決めてかかるの自分見つめれないスレ民らしい。
人○しや戦争の経験が無くても資料や取材を元に空想で描くのが漫画家だからなあ…
それにこち亀や名探偵コナンみたいに人気作家なら主要キャラ数十人、ゲストキャラ含めたら何百何千人を描き分けるから、色々な人物や場面が有ればそういう描写も有るわけで、○○描写は男(女)とか言われても当てにならない。
フルカラーの時彩色が薄いっていうかなんか水彩画っぽい
デフォルメなったときに可愛い
銀魂意識したみたいな長くてシュールなツッコミとかかな。空知は男だけど。
性別で区別するのあんまり良くないと思うけど、鬼滅の刃の義勇が不死川におはぎをあげようとするシーンで女性特有の社会性みたいなのを感じた。
マギとか青エクも女性作家さんでしたっけ?
とにかくセリフが無駄に多い、セリフ以外にも直接書く、情報の取捨選択ができず思った事全部描いてると女性作家だなってすぐ分かる
作者の性別じゃなくて少年漫画、少女漫画の様式美とかなら存在すると思う
女作者の描く男の友情が無理
心の中で思ってても言葉には出さないんだよ男は
男キャラにメンヘラが出てきたら「あっ」てなる
まぁ普通に全部偏見なんだけど、キス等粘膜接触の価値が軽いのは少女漫画とか見てて思ったことはある
鬼滅なんて絵柄だけで女作者だと分かったけど
漫画とは関係ない話だけど小さい女の子って大体人間描く時逆三角形の頭に前髪がバーコードみたいになってるのを描く気がする
何か認識の違いがあるのかな?
個人的な見分け方は、暴力へのトリガーがやたら重いところかな
それ男だったら殴ってるだろって局面で殴らないような事が多い
逆にそこで殴るか?ってとこで殴ったりもするから、暴力関連に着目すると結構見分けやすい
SNSで作者男だろ系で、
・男が描くブスと女が描くブスの特徴
・髪を結んで風呂に入らない
・トイレでのスカートの位置
て最近見たから、女作者男作者それぞれの特徴って言われる偏見は気になるわね
ぶっちゃけ本人が公表しない限り見分けられないわ。






















コメント一覧