【超展開】妻殺害の疑いで丸山大輔・自民党県議を逮捕。あまりにも闇深い事実がコチラ・・・

時事
PR

【殺人】丸山大輔・自民党県議を逮捕 妻殺害の疑い ★4 [Stargazer★]

引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1669652604/

1: ひえコペ 2022/11/29(火) 01:23:24.89 ID:PBwibeGd9

2021年9月、長野県塩尻市で県議会議員の妻が自宅で首を絞められて殺害された事件で、警察は夫の県議を28日夜、殺人の疑いで逮捕しました。
警察は詳しいいきさつを調べることにしています。

2021年9月29日の朝、塩尻市にある酒造会社の店舗兼住宅で、長野県議会の丸山大輔議員(48)の妻の希美さん(当時47)が死亡しているのが見つかりました。
死因は首を絞められたことによる窒息死で、警察は殺人事件として捜査を進めていました。
丸山議員は、当日、長野市内の議員会館に泊まっていて留守だったと説明していましたが、長野県警察本部は、議員が事件に関わった疑いがあるとして、28日夜、殺人の疑いで逮捕しました。
警察は詳しいいきさつを調べることにしています。
丸山議員は塩尻市選挙区選出の現在2期目の自民党の議員で、明治時代から続く老舗の酒造会社の社長も務めています。

11月28日 21時53分
https://www3.nhk.or.jp/lnews/nagano/20221128/1010024806.html

関連記事
https://news.yahoo.co.jp/articles/15d6c29a7c6664df9ee2d353b4ef456d88329c96
長野県塩尻市で県議会議員の妻が殺害された事件から29日で1年です。
県議は早く犯人が捕まってほしいと、一刻も早い事件の解決を願っています。

■丸山大輔県議
「やっぱり早く犯人が見つかってほしいという思い」

丸山大輔県議の妻・希美さん(当時47歳)が亡くなってから1年です。

心境を語る丸山大輔県議 長野市 29日午前

■丸山大輔県議
「結局なんでそんなことになったのか分からないままで、なかなか気持ちの整理がつかない状態で今もいます」

1年前の9月29日、希美さんは塩尻市内の自宅兼事務所で死亡しているのが見つかりました。
死因は首を絞められたことによる窒息死で、警察は希美さんが殺害されたとみて捜査を続けています。

■記者リポ―ト
「捜査関係者などによると亡くなった希美さんは、住宅兼事務所となっている建物の1階にある事務室で倒れていたということです」

丸山さん一家が営む「笑亀酒造」の事務室にある黒い金庫の近くで、希美さんは倒れていました。
家族で暮らしていた自宅はその事務室とつながっています。

■丸山大輔県議
「写真が飾ってあったりするので、そういうのを見て『いないんだな』という気持ちになることはもちろんある」

29日朝、JR塩尻駅前で警察が通勤客などに情報提供を呼び掛けました。
140人態勢で捜査を続けていますが、犯人逮捕には至っていません。

■丸山大輔県議
「圧倒的に足りていないのは(防犯カメラ)映像だったり目撃情報。何かきっかけになるものが出てくればいいと思っている」

「早く犯人捕まってほしい」 丸山さん悲痛な思い
https://www.chunichi.co.jp/article/365506
丸山県議は、希美さんについて「元気で笑顔のすてきな女性だった。喪失感はあるが、(小学生と中学生の二人の)子どもを守ってほしいと毎日心の中で妻に祈っている」と語った。
 犯人逮捕につながらない状況には「警察は捜査を細かく熱心にやっていてくれ、心強く感じている。街に防犯カメラが少なく、手掛かりが不足しているようだ」と述べた。

動画
県議の妻殺害事件から1年 「心の整理つかない。一刻も早い解決を」 いまだ犯人逮捕に至らず
https://m.youtube.com/watch?v=PG7v50ihdM8

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました