高齢女性の遺体が見つかった強盗殺人事件。警視庁は、犯行グループが少なくとも4人で玄関から侵入し、犯行に及んだとみています。
おととい午後5時半まえ、大塩衣与さん(90)が自宅で両手首を縛られ意識不明の状態で見つかり、その後、死亡しました。
警視庁によりますと、大塩さんの全身には多数の“あざ”があり、死因は複数回殴られたことによる「多発外傷」の可能性があるということです。
近隣住民
「足を引きずる感じで歩いていたから、ちょっと大変だなと思って。よくバス停に行くので『どこ行くの?』と、そしたら『広尾の日赤(病院)へ行く』と言っていた」
大塩さんは以前、東京・麻布に住んでいたといいます。
被害者を知る人
「普通のおばあさん。裕福なんだというのは感じ取れた。コロナ前に引っ越したのは確か」
事件前後の犯人の動きも徐々にわかってきました。
捜査関係者への取材で、大塩さんの自宅に4種類の足あとが確認されたことが新たに分かりました。窓ガラスが割られていない状況などから、警視庁は犯行グループが少なくとも4人で玄関から侵入し、犯行に及んだとみています。
周辺の防犯カメラには、犯人が事件当日に使用したとみられる白いレンタカーが、東の方向に走り去る様子が写っていたということです。
さらに、この車を含む2台のレンタカーが、現場近くの幹線道路を行き来する様子も確認されているということです。
これらの車はいずれも、都内のレンタカー店で借りた可能性があり、犯人は事件前日にも同じ車で現場の下見を行ったとみられています。
関東では今年に入り、複数人が住人を縛り、金品を奪う強盗事件が相次いでいて、警視庁は今回の事件との関連を調べています。
TBSテレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc8ae11898768cca224530ba4a8c56b9674afc69
はよ捕まえて処罰
銃の所持認めようぜ!
銃犯罪が増える
一軒家侵入口多すぎやろ
怖くて外壁→回にせんと不安やろ
もし侵入されてしまったら
終わりやんか
俺、おばあちゃんに育てられたから、こう言うの腹龍。
窓割られたんじゃないのか
玄関の戸締まりしててもダメってこと?
どーすりゃいいのよ怖いよ
凶暴なグループって
セコムに入っていたとしても警報音が鳴り響いてるなかで平気で犯行に及びそうなんだよね
下見してるって事はやり易い場所や時間を狙ってるので、多少なりとも人の目を気にしてるって事はSECOM入ってる方が狙われ難いと思うよ
麻布から何で引っ越したんだろう
お寿司屋さんやってたと見たよ
夫がなくなってお寿司屋さん辞めてここに来たらしい
うっかりすると誰でもやられそうだな
宅配を装うこともあるだろうし
4人以上がその気で個人宅に襲撃に来るんか
どうしようもないではないか
犯罪者の弱点は証拠なんで防犯カメラつければ効くよ
今時押し込み強盗とか外人の犯行クセーな
祖母がこのニュース見て
「私なんてすぐ骨出ちゃうね」と笑ってた
老人のブラックジョークきついな
葬儀屋やってるけど大半は当たり前だが穏やかなお別れなんでこういうニュースは心抉られる
自分の親や婆ちゃんがこんな殺され方するなんて悲痛も過ぎるだろう
金持ち名簿が出回っているということ
マイナンバーなんか関係なく何故裏社会の人間が情報を取得してる
なんでだろうなぁ
立て続け起こってるからリスト回って早いもの勝ちだ!で争奪戦になってんじゃないの
世紀末がはじまったと見るべきでは
ちょっとの時間の差が悔やまれる
もう少し早ければ助かったし
うまくいけば一網打尽に出来た
