もう29試合も行われてたのが衝撃かも
本田「おいレフェリー、おまえイエローや!」
タケのやつ最低でもファールにしなかったのは許してないけどな
オリバー&テイラー「ヨロシクニキーーwwwwww」
普段の感覚で見てるとこれファールじゃないの!?ってシーンはあるけど、明確に基準持ってそれに基づいてファール取ってるっぽいから公平になってていい。
あれは取らないでこれは取るんだってのがあんまりないからいい。ただイエローは出さないと荒れそう
本田さんが審判にカード出してなかったっけ… (^^;
プレミアの審判も見習って欲しいわ
ファウル取らない方が好きやわ、前とか取りすぎてずっと転けたら得だったし、試合のテンポが終わってた
オランダスウェーデンの主審マイケルオリバーらしいで
レッドカードの数が前回大会を上回ったけど、5枚も出てるのに29試合中2試合でしか出てないのも衝撃。
そぉーかぁーー?
久保の膝をぶっ壊されたけどカードどころかノーファールだったクソ判定もあるけどな
そうか?
基準がバラバラの試合結構あるだろ
ここからオリバーとテイラーのご登場ですよ
ファール取らなすぎて不満やわ。基準はしっかりありそうやけど見ててこれでチャンス潰されるのはやるせないってシーン多い。
PA内での当てたもん勝ちハンドとか足掛けの基準が結構厳しくなってて、見てる側としては嬉しい
今日のスコットランド対モロッコは最悪だったような
開幕戦の人がレッド出したから選手側が警戒した影響な気がするぞ
レッドカードのうち3枚は初戦に出てるの凄い
今日のチュニジア戦のアレにファールが出なかったのはありえないと思ったわ
日本から呼ばれている荒木さんはこれまで第四審判ですが、主審は難しいでしょうか。何とか主審を務めて欲しいと願ってます。
個人的には前回大会から連続して呼ばれています、メキシコ人のラモスさんと、前回大会の日本対ドイツ戦の主審だったエルサルバドル人のバルトンさんに注目しています。
マテウ・ラオス「復帰するかぁ」
でもファウル判定緩めなのが怪我人出てるのと関係ありと思う
試合を止めない方が疲れやすかったり、集中切れやすいから得点入りやすくするためかと思ったけど、各国死ぬ気で戦っててギリギリの戦いでめちゃくちゃおもろい。
代表でも審判でも頑張ってるトロサールすげえな
ファールが取られにくいけど、ファールの基準が統一されてる感じがして良い
1日4試合くらいやってるからよく考えたら普通なんだろうけど、もう29試合も終わってるなんてなんか寂しいな。夏の終わりにある花火大会の花火がフィナーレに近づいている感じに似てる。あのなんとも言えない寂しさと儚さ。花火は毎年でもW杯は次4年後だからな。改めて死ぬ気で夜更かししてでも追わないといけないなと思った。
ピッピッピ笛吹くわけじゃないけど、カードはしっかり出してるから、試合としてはスッキリ集中して見れる
特にnhkなんかで途中CMないと、ほんとに満足度高い






















コメント一覧