【衝撃展開】もちまる日記さん、とんでもない異変が起こって大ピンチへ・・・これはもう・・・

エンタメ
PR

猫YouTuber「もちまる日記」、猫アレルギーが判明 [爆笑ゴリラ★]

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1672453806/

1: ひえコペ 2022/12/31(土) 11:30:06.37 ID:6SWpjgbC9

2022年12月31日 11:11

12月30日、「もちまる日記」(登録者数199万人)が「【ご報告】下僕の健康状態と今後について。」と題した動画を投稿しました。

体調に異変を感じ病院へ→猫アレルギーと診断される

もちまる日記は、猫の「もちまる」と飼い主の「下僕」の日常を紹介する猫YouTuberで、動物系のチャンネルとしては国内最多の199万人の登録者数を誇っています。昨年8月には「YouTubeで最も視聴された猫」(Most views for a cat on YouTube)としてもちまるがギネス記録に認定され、話題になりました。

動画冒頭で「先ほど下僕は皮膚科に行ってきたのですが、ショッキングな事実を知らされたのでテンション低めなのです…」と語る下僕。

近頃「鼻づまりやくしゃみ、目のかゆみ」などの症状があり、身体に異変があったという下僕は皮膚科に訪れ、アレルギー検査をしてきたとのこと。花粉症持ちということもあり、始めはそのせいだと思っていたようですが、花粉が飛ぶような季節でもなく、原因がわからなかったそうです。

検査の結果、「猫アレルギー」だったことが判明しました。これに対し下僕は「下僕歴3年にしてまさかの衝撃の事実…」と驚きを隠せない様子でした。

今まで何の症状もなかったと語る下僕ですが、「長年、猫と過剰なスキンシップをとるとコップから水があふれるように症状が現れることがある」と医師から説明を受け、1日に何度も猫吸い(猫の体に顔をくっつけて息を吸う行為)をしている自覚があったため、「おそらくこれが原因かと…」と説明しました。

今後はこまめな掃除とブラッシングを心がける

下僕は猫吸いをやめることはたぶんできないといい、なるべく回数を減らすよう努力するとのこと。また、こまめな掃除や丁寧なブラッシングを心がけてもちまるの世話をすると話します。幸い症状は軽く、普通に撫でる分には何も問題がないそうで、今後も変わらず過ごせるように「いろいろと試行錯誤していきたい」と意気込みました。

猫アレルギー発覚にコメント欄では

私も猫アレルギーですが、2匹の猫と13年健康に暮らしています。こまめな掃除洗濯とブラッシング、ご自分の体調管理をしっかりすることで症状は抑えられると思います。
もち様の健康も大事だけど自分の体の事も考えましょうね。栄養、睡眠ちゃんと取って。下僕さんあってのもち様ですから
など、今後の生活へのアドバイスや体調を心配する声が多く寄せられています。

https://yutura.net/news/archives/87613

https://ytranking-net.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/news/wp-content/uploads/2022/12/5ba897d6d697425ab4b38f14e988b482-2.jpg(画像)

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました