【超驚愕】離婚した熊田曜子さん、ウーマナイザーのせいでヤバイ事になっていた

エンタメ
PR

【芸能】熊田曜子、円満離婚の舞台裏にあった切実な事情 「ウーマナイザーが人生に与えた影響は計り知れない」 裁判記録は異例の黒塗り [jinjin★]

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1682333314/

1: ひえコペ 2023/04/24(月) 19:48:34.59 ID:BHz3bd0w9

熊田曜子(40)“円満離婚”の舞台裏にあった“切実な事情”「ウーマナイザーが人生に与えた影響は計り知れない」《裁判で見せた真実とは》

「一体、どこが『円満』なのか」

苦笑交じりにつぶやくのは、一連の裁判を追いかけてきたある記者の弁だ。
21日夕、芸能マスコミなどを通じて一斉に報じられたあるニュースについて触れた際に思わず漏れた一言である。

この日、タレント・熊田曜子(40)が、所属事務所を通じて、実業家の夫、A氏との離婚を発表。
この事務所発表を報じたニュースは、注目度が高いものを取り上げる大手ポータルサイト「Yahoo!ニュース」のトピック欄、いわゆる「ヤフトピ」にも掲出された。

全ての始まりは熊田の浮気疑惑

私生活の一挙手一投足までが耳目を集めるのが芸能人の性だ。

1990年代からグラビアタレントとして活躍し、結婚・出産を経た後も「ママタレ」の先駆けとして芸能界の一線を走り続ける熊田もその例外ではない。

とはいえ、熊田に訪れた人生の節目に関する一報が、これほどまでに注目されたのには、ワケがある。

「熊田とA氏の対立は、3年前にまでさかのぼります。A氏が熊田の浮気を疑い、行動を起こしたことが全ての始まりでした。熊田との不貞の相手として疑いが向けられたのは大手キー局の社員のB氏。熊田とB氏は、熊田がレギュラー出演していた番組を通じて面識があった。A氏は、2人が深い関係にあることをうかがわせるようなプライベートのやり取りをしていることを知り、浮気の証拠をつかむための調査を実施。その調査結果を踏まえて2021年10月、熊田とB氏を相手どって民法上の不法行為に当たる『不貞行為』による損害賠償を求める提訴に踏み切ったのです」(スポーツ紙記者)

2021年5月には、A氏が熊田にDV(ドメスティックバイオレンス)を働いたとして、暴行容疑で警視庁に逮捕される(21年12月、東京地裁で罰金20万円の有罪判決)という“事件”もあり、泥沼の離婚劇はさらに世間の耳目を集めることとなった。

長きにわたって繰り広げられた争いが遂に終局を迎えたわけだが、なぜこのタイミングでの「離婚発表」となったのか。

裁判記録の閲覧や取材を重ねてきた冒頭の記者は声をこう解説する。

〇玩具『ウーマナイザー』でイメージダウンが深刻に

「熊田側は、『円満離婚』とアピールしていますが、内情はまったく違います。熊田とA氏との離婚訴訟は、『不貞はなかった』とする熊田側に不利な展開が続いていたのです。1月の口頭弁論では、原告のA氏側が提出し、裁判所に証拠採用されていた熊田と不貞相手とされるB氏、それぞれの『DNA鑑定結果』の信用性について争われましたが、熊田側はA氏側の主張を覆すほどの反証ができなかった。1月から口頭弁論が開かれなかったのも、熊田側がA氏側の主張を覆すほどの材料を揃えられなかったからである可能性が高い。和解に至ったのは、『傷が浅いうちに裁判を終わらせてしまおう』という熊田側の判断があったのではないでしょうか」

離婚裁判の行方もさることながら、公判が進むたびに触れられたくない私生活が詳らかにされることも、熊田にとっては深刻なダメージになっていたとみられる。

ウーマナイザーでイメージ暴落「裁判記録を黒塗りに…」

「DV騒動などもあり、当初は熊田側に同情の声も多かったのですが、裁判が進んでいくに連れて旗色は悪くなるいっぽうでした。公判中に熊田が女性向けの性玩具『ウーマナイザー』を持ち歩いていたことなどが明らかにされるとイメージダウンはいよいよ深刻になっていった。公判の内容を外部に漏れさせないようにするためか、公判記録には、この種の離婚訴訟では異例の閲覧制限が掛けられ、記録の大部分が黒塗りになっていたこともありました」(同前)

以下、続きはソース先で
https://news.yahoo.co.jp/articles/07406c3fa4f0a959ee496ce27329112728ca809e?page=1

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました