さつきの弁当普通に美味そうやん
ジコ坊の味噌雑炊美味そうやろ普通に
この手のアニメや映画に出てくるトロトロ(ドロドロ?)系のスープっぽい料理ってなんでか心惹かれる
火垂るの墓のタニシ飯だと思う
同年代から+10年ぐらいのドカベンに出て来た弁当が米にメザシやサンマ一尾なのに比べれば、桜でんぶや豆が入ってる分サツキの弁当は頑張ってる。
ニガダンゴは最初泥団子だと思ってたから
千が食った時え?食べ物だったん?
て思ってたわ
さっきの弁当不味そうに見える??
私は美味しそうに見えるけど……まあ、桜でんぶ嫌いだけど…。
あとうぐいす豆もきらいだけど、多分メイちゃんが食べやすいように甘いもの系も入れてるんだと思ってる。
そもそもさつき小学生やぞ、朝食作って家族分の弁当作って…作ってくれてありがとうしか言えんよ…。
1番不味そうなのは、千尋のお父さんが食べてるのに決まってるだろ
五月の弁当は舞台になった時代背景考えろと…
千と千尋、ラピュタ、トトロとかの何作品かはレシピ本出てる。
千尋のお父さんが食ってたヤツとか、さつきの弁当も載ってる
ハムラーメン美味しそう
塩むすびも美味しそう。
梅干し乗ってる白米のおかずに桜でんぶのってる白米と魚に豆、白米の割合が9割超えてそうで多すぎる。
ジブリ1旨そうなの ポニョのラーメン
ジブリ1不味そうなの オッサン手作りメシ
ジブリ飯全部うまそう
美味そう パズーの目玉焼き
不味そう タエ子のパンになます挟んだやつ
不味そうに見えるのは今の時代の食事が見た目も味もしっかりしてるからでは……?
(さつきのお弁当やジコ坊の飯とかは食べれると思うけど、千尋のお父さんが食べてるのは……得体が知れなくて美味しいか不味いかの判別すらできないわ…)
風立ちぬはシベリア、サバ定食、クレソンの3大巨頭だから
歳取るとシンプルな味付けのご飯が美味くてのぅ
間違いなくサツキの弁当は美味い
On Your Mark擦って来るとは流石やな






















コメント一覧