【動画】値段上がりすぎてお前らが食わなくなった食い物www

グルメ
PR

【動画】値段上がりすぎてお前らが食わなくなった食い物www

引用元:https://youtu.be/yVz3vY8wkdE

2: ひえコペ

カカオの値段暴落しても値段は意地でも下げないのが予想通り

3: ひえコペ

板チョコやらポッキーなんて100円で買えてたのが200円超えてるからな
チョコ菓子だけは本当に買わなくなったわ

4: ひえコペ

チョコ菓子はホント高くなったよね。

5: ひえコペ

チョコはマジで高い…プライベートブランドのチョコと大手のチョコとの金額差がエグい(味に大きな差がないのが余計にやりきれん)

6: ひえコペ

ジャイアントカプリコーンは2〜3年で定価が2倍になってるのはびっくりした
ドラッグストアでも200円超え

7: ひえコペ

CoCo壱はちょっとトッピングしただけで1500円ぐらいするよな

8: ひえコペ

バターが高くなりましたね。いつの間にか地元エリアのラーメン屋さんは千円超えが普通になるし。
牛丼そんなに安い時があったのが驚きです。すき家のおろしポン酢牛丼好き。

9: ひえコペ

チョコはカカオが高騰しすぎだよな
スーパーのPBとかだと準チョコレートになってたりする

10: ひえコペ

物価が上がることが問題ではなく給料が増えないのが問題だからな

11: ひえコペ

昔からある有名菓子はみんな高級菓子になっちゃったからねぇ…。まあ長年のデフレマインドとここ数年の急激なインフレによるギャップなんだろうとは思うけど。

12: ひえコペ

日本人女性が建てたカカオ豆工場はどうなったんや?

13: ひえコペ

一蘭食ったことないけどあんだけ高いなら相当美味いんだろうなぁ~!✨

14: ひえコペ

鰻はその昔農水省のクソが中国産を国産って表記していい法律作ったからな

15: ひえコペ

カントリーマームって将来的にはお金払って購入者が提供するようになるってネタにされてた気が…

チョコは準チョコとかになってるのもあるしね…

16: ひえコペ

○亀製麺の、うどん
昔は『半額デー』アッタ時は
1日3食、食べに行った事もアッタけど

もう昔の話だね…?(汗)

17: ひえコペ

近所のスーパーに売ってるたけのこの里税込みで280円ぐらいする

18: ひえコペ

そもそも今の一蘭ウマいか?
老夫婦が営んでいた頃の方が美味かった。

19: ひえコペ

一蘭はほんまに「あれだけで」980円とかだからな

20: ひえコペ

キノコタケノコ 「準」チョコに成り下がってクソマズくなったから買わない

21: ひえコペ

言うほど毎日カントリーマームとかチョコ食べんし、一蘭は大好きだけど値段がどうとか言う以前に物凄く並ぶから元からそんなに頻繁には行かなかった。私としてはコンビニおにぎりとかは買わなくなったかな。100~120円でそこそこお腹に溜まるし美味しかったけど、この前セブン行ったら200円くらいしたし…。なんか具も少ないし、本当に体調悪い時に米も炊きたくない、弁当までは食べんでいいって時に買う程度。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました