カカオの値段暴落しても値段は意地でも下げないのが予想通り
板チョコやらポッキーなんて100円で買えてたのが200円超えてるからな
チョコ菓子だけは本当に買わなくなったわ
チョコ菓子はホント高くなったよね。
チョコはマジで高い…プライベートブランドのチョコと大手のチョコとの金額差がエグい(味に大きな差がないのが余計にやりきれん)
ジャイアントカプリコーンは2〜3年で定価が2倍になってるのはびっくりした
ドラッグストアでも200円超え
CoCo壱はちょっとトッピングしただけで1500円ぐらいするよな
バターが高くなりましたね。いつの間にか地元エリアのラーメン屋さんは千円超えが普通になるし。
牛丼そんなに安い時があったのが驚きです。すき家のおろしポン酢牛丼好き。
チョコはカカオが高騰しすぎだよな
スーパーのPBとかだと準チョコレートになってたりする
物価が上がることが問題ではなく給料が増えないのが問題だからな
昔からある有名菓子はみんな高級菓子になっちゃったからねぇ…。まあ長年のデフレマインドとここ数年の急激なインフレによるギャップなんだろうとは思うけど。
日本人女性が建てたカカオ豆工場はどうなったんや?
一蘭食ったことないけどあんだけ高いなら相当美味いんだろうなぁ~!✨
鰻はその昔農水省のクソが中国産を国産って表記していい法律作ったからな
カントリーマームって将来的にはお金払って購入者が提供するようになるってネタにされてた気が…
チョコは準チョコとかになってるのもあるしね…
○亀製麺の、うどん
昔は『半額デー』アッタ時は
1日3食、食べに行った事もアッタけど
もう昔の話だね…?(汗)
近所のスーパーに売ってるたけのこの里税込みで280円ぐらいする
そもそも今の一蘭ウマいか?
老夫婦が営んでいた頃の方が美味かった。
一蘭はほんまに「あれだけで」980円とかだからな
キノコタケノコ 「準」チョコに成り下がってクソマズくなったから買わない
言うほど毎日カントリーマームとかチョコ食べんし、一蘭は大好きだけど値段がどうとか言う以前に物凄く並ぶから元からそんなに頻繁には行かなかった。私としてはコンビニおにぎりとかは買わなくなったかな。100~120円でそこそこお腹に溜まるし美味しかったけど、この前セブン行ったら200円くらいしたし…。なんか具も少ないし、本当に体調悪い時に米も炊きたくない、弁当までは食べんでいいって時に買う程度。























コメント一覧