【朗報】たい焼き屋さん、とんでもない行動に出て逆転大勝利www

グルメ
イチオシ
PR

【朗報】たい焼き屋さん、とんでもない行動に出て逆転大勝利www

1: ひえコペ 2021/09/17(金) 11:24:08.80 ID:FDFnzLdp0

正直すぎると評判になった「たい焼き店」にお客さんが殺到。きっかけは一枚の張り紙でした。

来店客:「『あんこ減らします』というのを見て来ました」「正直だな。やっぱ協力しなくちゃなって」

埼玉県行田市にあるたい焼き屋さん「分福屋厚之助」。お店に手を差し伸べようと多くのお客さんが足を運んでいました。

店主の橋本純也さん(45)。きっかけは1枚の貼り紙でした。

たい焼きは厳選したあんこを使用。店主自慢のひと品ですが…。

分福屋店主・橋本純也さん:「(売り上げは)3分の1以下ですかね。夏は…」

こだわりを維持するためお値段はちょっと高めに設定。これが誤算の始まりでした。

分福屋店主・橋本純也さん:「220円も頂いているから、これぐらい入れとこうかな。もうちょっと入れとこうかな」

お客さんを思うあまり、いつの間にかあんこの量が2倍になり、経営を圧迫することに…。

分福屋店主・橋本純也さん:「(店を)もうやめようかと。値上げもできないし」

悩んだ末、橋本さんはあんこを減らすことを決断。SNSでもつぶやいたところ、正直すぎると大きな反響を呼んだのです。

来店客:「普通のお店だったらたぶん言わないと思うんですけど、わざわざ言ってすごく優しいなと思いました」

https://news.yahoo.co.jp/articles/cb786b4b3e8fbe50a7377c41dd20d3fb7ab0cde6

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました