金が欲しい!売れて欲しい!ってなるのはある程度有名になった後。最初はみんな赤字で始めるのよ
最後ので吐き気しました
最後のやつちょっと待て
自己実現や承認欲は満たされるし名が売れるのは大事
実力も伸びる
国税庁「んじゃ、俺らの取り分の計算よろしく!」
税金「ご苦労さん!ほな半分持っていくで!」
???「金やチヤホヤされるためにゲームを作っていると思っていたのかァーーーーーーーーッ‼︎」
てか売った側は売れた本数喜んでるだけなのに
ワイが勝手に思い違いして下世話な計算して皮肉吐いててなんなん?w
同人ゲームは漫画に比べて、手間の割に安すぎると思う
めっちゃカメレオンさん、1000万本売れて70億の売り上げ
最後にエグいのきたな…
個人制作ゲームが1000万本売れたやで。
byめっカメ製作者
1000万本売れたカメレオンという夢。
別にゲーム製作だけをやってるわけじゃなくて、仕事しながらで製作してるって人もおるんやないかな。
そう思うと趣味で作ってそれを売るってのならロマンある
今作の儲けはそれくらいだとしても
磨いたスキルと築いた実績で、次回はより大きな成功があるかもしれないし
ゲームはともかく紙の同人誌は1人で制作してるだろうから、販売サイトで有名な作家さんの新作の販売数見るたびにスゲー…って思ってる
売れても売れなくてもそういう世界だ
これ考えるとめっちゃカメレオンの凄さがわかるよな
オチで全てを消し飛ばすのやめろ
どんどん儲けてくれ 良いゲームは何本あってもよき
最近有名なめっちゃカメレオンが大当たりでも半分以上税金で持っていかれる
露伴先生なになんJやってるんですか
AIがそこそこのも作れるようになっても人はAIが作ったものに金は払いたくないんだよな
最後に本当に怖い話さらっと入れるのやめてもろて
微妙な収入は確定申告が必要になるのが面倒なんだよな
同人作家で年収や時給を考えちゃいけない
その上税金で取られるの忘れてるぞ
サンプルボイスとかあるし
めっちゃいい声なんやろ(適当)
teachingfeeling
だったらドンくらいの売り上げになるんやろか?






















コメント一覧