日本も通った道。どの国もそうなんだな
30年くらい前の日本の地方民と似てるところがある
地方はテレビ局が少なくてテレ東系列が見れないから当時の人気作品が見れないことも多かった
40年ほど前の日本も
アニメは迫害されてましたよ
嘲笑いじめの対象でした
50を過ぎやっと
「アニメが好き」と声に出してて良いんだと思えるようになりました
アフリカ地域でテレビが普通に視聴出来る場所ということは、
比較的安定した場所か地位のご家庭なのかな?
そっか・・・金貯めて円盤を買うしかねーな!
環境が悪いのは気の毒だけど、海賊版でも見てることに感謝しろとか言い出してるから同情できねぇ
正規版が母国インフラ上でも見れる様になった事に関しては「本当に良かったね」って言ってやれる(´・ω・`)
でも海賊版視聴に「例え金を落とそうが作者への直接命令やらクソデカ主語ヘイト」する事は絶対に正当化されないし、させない
アフリカにはリアルに呪術師がいるからアニメ見る必要ないわな
アフリカオタクって聞くとアフリカがめっちゃ好きな人みたいに聞こえる
一体何%がクリエイター方に還元されているのだろうか…
まぁ、何処の国でもマンガやアニメには偏見が付き物だったということよね。日本ですらもそうだったんだから、そりゃアフリカの国々ならより大変だとしても不思議じゃない。
若い世代が昔は無かったものに夢中になると、親の世代が批判する、なんてのは古代ギリシャか何処かの記録に残っているくらいだから、それはもうどうしようもないのかも知れない。
とりあえず日当たりがよくなったならよかったよかった、表を歩けるようになったなら裏からは足を洗おうな、必要悪も必要じゃなくなったらただの悪やで
それでも「海賊版」を許して貰えると思ったら大間違いですからね。
日本も20年程前だとメディアのせいでアニメ見てると犯罪者になると言われてた。言われなくなったと言っても今だに一部の層は言ってる(フェミなど)
それに日本国内だからといって地方だと最新話は見れなかったり放送して無かったり、配信がメインになったのなんてコロナ禍くらいだからそこは変わらないんだよな
だからといって、違法視聴や作者への命令やヘイトが正当化されると思わないでほしい
恵まれない子供達にコンコードを…
20年前の欧米、30年前の本邦も同じだった。異物の排除と長いものに巻かれるのは人間の本能なのかもな
40年前男子高でクリィミーマミの再放送布教したら放送日はみんな早く帰るようになってヘイトは無かったよ。あれ異性がいるからなるんじゃね?
再放送なし、ストーリー不順は辛すぎる
美術とか音楽もそう言う面があるが、戦時中、軍隊で酷い目にあった手塚治虫が意地になって、育てた日本アニメは、世の中に対する反骨精神「面白いものは、面白い!」も背骨の一部をなしてると思う。
見れないからって違法行為に手を出してりゃ世話ねーな。
どの国も通る道ではあるが、他の国に宮崎勤みたいなのが現れないことを祈ります。こういうのが出てくるとアニメバッシングが20年は続くから。
まるで昭和のようだ………。
昭和の頃はアニメ観てたら「いつまでも幼稚なものを観るな!!」なんて怒られたな………。
黒人の地位向上とかほざいてるくせに、アニメを見るのはマイノリティだから迫害とか終わってるな。
昭和のアニメファン、平成のオタクと何ら変わらん。
アニメがアングラでつい最近まで忌避されてたよ
黎明期も漫画映画と揶揄され、宮崎駿が国際的な評価を受けてから潮目が変わったんだから
アメリカのハイスクールも同じだな
マッチョでなければ生きる資格がない
なんだかんだ言って海賊版を正当化するのはもやる…
アフリカの人をビッグサイトのコミケ会場に連れて行ったら卒倒しそうだな
また「金が無いからタダにしろ」とかの我儘話かと思ったら、マジに泣ける話だった⋯。
苦労しながらも、日本アニメを愛してくれてありがとう。
もう、海賊版に行くのはやめてね。























コメント一覧