三笘は来れなかったけど冨安が間に合ったのは不幸中の幸いすぎる
この試合、失点しなかったのも良かった
カメラで抜かれてた塩貝がまぁ悔しそうなことw
次の試合まで英気を養って牙を研げ
メキシコの観客が日本応援してくれて心強かった!
堂安よく守ったな
マジで誰が出ても安定して結果出すのすごい……強くなったね日本代表!
それでも怪我で主力選手が数人いないのは痛い。
控えめに言ってもワールドカップで4点差で勝つ試合を演じることができるチームは弱小ではない
ゴール前でモタモタして得点できなかった時代が懐かしい。
本当に強くなった。
もう日本が上位進出しても、誰も驚かないだろ
スーパーTOMIが復活すると、本当にディフェンスが引き締まるな
日本が厚い選手層を築けているのは大きい。
主力がいないと一気に崩れるという事が無くなっている。
審判が日本だけじゃなく、皆の敵になってる。
ファールの基準が酷い。素人から見ても一目瞭然なファールを流すの多過ぎる
5対1で負けた後に4対0で負けたチュニジアが不憫でならない
この後にオランダ戦も控えてるという
2度と日本戦でこの審判に笛を吹いて貰いたく無いわ
ファンダイクの後だと楽そうだった
日本代表感動をありがとう!
次戦もがんばって‼︎
おっさんファン的に嬉しいのが、昔は「メキシコのスタイルがお手本」とか「スペインこそ目指すべき最終形」とか国内で言われていたのが、今森保政権下で確実に「日本のスタイル」を作り上げながら強豪国の地位に手を掛けようとしていること。20年くらい前まではるか上に仰ぎ見ていた世界で、日本サッカーは今確実にホンモノになりつつある。
日本スポーツ界が成長してるのが嬉しい。もう野球一強ではなくなった。どんなスポーツでも常に世界上位の戦いを楽しめる。
鈴木唯人終盤のみの出番だったけど期待させる部分あった
開始1分でPK取れたと思ったのにね。
日本のことを「とても縦に速いサッカー」と評する時代が来たのがすごいことだな
上田のあれ入ってたらハットトリックでしかもグループ1位浮上だったんだな。
いろんな世界線があるという意味でもワールドカップなんだわな。
攻撃特化型のスウェーデン戦完封できれば本物
一番強敵だったのは審判だった。マジで
日本の守備力に感動している。
遠慮なくゴールを狙う姿勢にも好感が持てる。
4点とったことよりも相手にほぼ何のチャンスも与えずに完封したことがすごい
スウェーデンでも何度か危ないシーンあったし
俺がチュニジア人であんな試合見せられたらキレ散らかすと思う
4点取った上でクリーンシートってばけもんだよ、、
守備ガチガチな上に得点力もあるなんてもはやどのチームとも対等以上に戦える
本当にこんな日本代表が見れるようになって嬉しい、、
10年前は欧州や南米のチームには胸を借りる戦い方だったのに、、






















コメント一覧