お手本のような日本人マインドを見せてくれる我らが森保監督
現地のメキシコサポありがとう
メキシコ人が応援した理由も、面白いサッカーするからというシンプルさ
普通に嬉しいし清々しい
u17の大会でも同じホテル同士で日本とメキシコめっちゃ仲良かったよね
鳥山明先生が亡くなった時に抗争中のマフィアが一時停戦したくらいに親日なんだよな
森保のこの敵を作らず味方を増やそうとするマインドはいいよな
意味がありすぎる大会
1位通過したらまたモンテレイだからあの声援は日本の糧になるぞ
メキシコサポまじあったけぇ
現地のメキシコ人、親日のガチで良い奴らしかいない
森保さんってこういうとこ本当に上手いんよな
監督辞めたら協会の会長とかになってほしい
マジで埼玉でやってんのかってくらい声援あった あの力は半端ないぞ
日本とメキシコのアンダー世代も同じホテルに宿泊してて仲良くしてたよな
このマインドのおかげで、チュニジア戦を国立でのキリンチャレンジカップみたいな雰囲気で出来た
今度は日本人がメキシコ応援しようぜ
俺もオランダ戦現地行きましたけどメキシコ人マジで多くて写真撮ろーとか酒飲め!とかめちゃくちゃ絡まれて楽しかった!
メキシコも日本もお互いいい結果で終わる大会でありますように
親日で飯が美味い国なんて大歓迎よ
戦において、戦場の現地民を味方に付ける事は利であるというのは多くの天才戦術家達も言い残していますからね。
森保さん続投して欲しい理由の一つがこれ。
日本人の良い部分を世界に示してくれるし、海外のサポーターも増やしてくれる。
代表の強さだけじゃなくて、別角度からも日本サッカーの躍進に貢献してくれてる。
何よりもその言葉に嘘を感じないのがいい。
メディア関係なく本音っていうのが伝わるから良い。
森保監督は日本人なんだよね!君が代歌って涙ぐんだり日本人としての配慮本当素晴らしい。これまで色んな監督いたけど日本人の監督でよかったと今回くらい思った事無いな。
現地人を味方につけるのは得策でしかない。サポーターの熱で相手を呑み込めばいい
周りからも固めていくスタイル
俺らもメキシコと当たらない限りメキシコを応援し続けよう
明治日本と最初に平等条約を結んだアジア以外の国がメキシコ
その名残で在日メキシコ大使館は唯一、永田町という超一等地にある
なんで応援してくれんの?ってTwitterで聞いた人に「だってワンピースとかナルト諸々を作った国やん」って返してた現地の方めっちゃ多くて、ちょっと流石にその時はウチの漫画文化ガチエグと思った
日本代表が見ていて楽しい素晴らしい試合してたから、現地メキシコサポもお祭り騒ぎだったね。現地サポの声援を味方につけれるのは凄い有利になるから、スウェーデン戦も応援してもらえるように日本代表には良いプレーして頑張って欲しいね。
森保がこうだから中立地の試合は大抵ホームになる
メキシコ人のドラゴンボール愛は日本より上だからね!なんでも悟空教というのがあるとか無いとか。
サッカーにしろ野球にしろ
どこぞの自称ライバルと違って
メキシコは実力伯仲してて
互いにリスペクトしあう
真のライバルだと思うんだ





















コメント一覧