生活保護は、殆どが無料。生活保護費下げるか低所得者の税金免除すべき
年金もそうあるべきと切に思う。
最低賃金でもそこから税金が引かれる さらにそこから家賃に光熱費が引かれる 家賃免除 NHK免除 医療費免除の生保を一緒にすんな
国民年金6万程なのには言及しないの?
これが政治家から出ずに
一般人から出るのが、闇
そこまで優遇したら生活保護者の年収300万以上になる。働いたら負けや
これは本当にそう!
官僚達には知恵が無いのか?
少しの想像力でわかる事じゃ無いか。
個人的には
手取り給与>>年金>>生活保護=18万円であって欲しいけどね
生活保護は医療費とか公共料金もなしだろ
生活保護費の2割増しくらいまで、最低年金上げて、最低賃金もその水準にしないと
手取り18万以下は違法にすれば良いのよ。
手取り18万はもう税金払ったあとやで
基礎年金を生活保護の同等額にすれば良い。100年安全と言って搾取して来たなら月数万とかありえんだろ?現役時代クソほど社会保険料引いといて、退職後も働いて年金額増やさせといて、そっからガッツリ税金取る。
国で詐欺やってんじゃないわ!
手取り先月は11万代、多い時で14万。朝5時に起きて7時に出社するんだけどね。時給1050円です。
年金生活者は国が言う、文化的な生活なんて到底出来る額が支払われず、その内餓死しても構わないと考えているのではないだろうかと思える金額しか支払わない。なんで、国民年金受給額5万〜6万で生活出来るのか?
年金は?
正直、給料も年金も生活保護も少なくてどれでも生活ぎりぎりなんよね
確かに。最低賃金と生活保護と年金の最低金額は同じなのが好ましい。ただ「最低賃金の場合は就労しているので税金や保険料の免除や減額の対象となる」とした方が納得できる。
生活保護はお金の支給は要らないのでは?
何も文句ないですな
もらう気まんまんだな
医療費や学校の給食費負担も免除だから、これらも最低賃金の人から取るべきではないな。国が生存権を侵害してる訳だし。これが認められないなら、「健康で文化的な最低限度の生活を営むのに必要な月額費用」の計算がバグってる訳だから、しっかり計算して生活保護費を下げるしかない。
27万円給料で手取り21万円。
生活保護との差は3万円で、
医療費は3割負担。
自動車税と住居の税金で
手取りは逆転やな。
国民年金の人達はどうするね〜ん
対策をして!
車持ってねーし、健康保健ダダやからからそんなに要らんやろ!
めちゃくちゃ無駄遣いしてるから年収500万以下は税金払わず取らずで大丈夫よね。
それは給料18万の人はまるまるもらえるんだよな?
じゃー給料19万の人も18万になるのか?
めんどいから給料30万から、喧嘩にならないように微量の税金でいいんじゃね?
相続税?消費税?資産税?十分だろうが。
そもそも日本って政治家とか、大企業とか以外の一般事業者はかなりまともに税金収めてるんだから、どんぶり勘定してる海外の税務署と全く次元が違うと思って欲しい。



















コメント一覧