くりすさんの動画って暖かくなってきたら食中毒とか、時期に合わせた動画を出してくれてるイメージだから毎年地味に助かってる
これだけの甘いドリンクを短時間に摂取していたなら、遅かれ早かれ他の病気で命を落としていたかもしれない
何処かの人が「エナジードリンク系は寿命の前借り」みたいな事言ってたけど、そういうことなんかなぁと思った
カフェイン摂取量もそうだけど、そもそも2時間で合計52オンス(1538ml)もの飲料を口にしてる事自体がお腹に悪そう…
100%機能停止って怖すぎる。コーヒーとかエナジードリンク大量摂取よくないね。
日本の大学生がエナジードリンクによるカフェイン中毒で亡くなった事例が大きく報道されたのが2015年
カフェインの危険性が日本で周知されたのはこの一件からだと思う
この人はまともな親のまともな家庭に生まれたから死因が判明したけど、単なる心不全で処理されてる貧しい死人はたくさんいるんだろうなあ
大人なら数時間で排出されるけど体の小さな子供の場合は半日とかカフェインが留まってしまうので子供がエナドリ買ってるの見るとハラハラしてしまう。
カフェイン中毒は怖いぞ。
ブラック企業勤めの時、精神ぶっ壊れて眠気覚ましが効かなかったときにカフェイン錠2箱飲んで入院した自分が言うから間違いない。
結局胃洗浄して数週間入院して事なきを得たが、あれ以降コーヒー飲むと頭が痛くなるようになった。
何事も過剰はいかんよ。
記憶が曖昧だけど「忍者が茶を煮詰めて毒薬を作った」との記述を読んだ覚えがある
もし本当のことだったら、飲んだ者を「急性カフェイン中毒」にしてしまう薬だった訳だ
学生が住んでるアパートのゴミ捨て場に大量のレッドブルの空き缶が捨ててあるとこう 妙な胸騒ぎというか「大丈夫?死なない??」ってなるんスよね・・・
アメリカは飲み物が大容量のイメージがある
知り合いに、コーヒーやお茶を一杯でも飲んだら心臓に異常をきたすので一切飲めない人がいた。コーヒーを寝る前に飲んでもよく眠れる私には信じられない体質だった。
麦茶「出番か!?」
夫が心臓にペースメーカーを埋める手術をしたときに、信号を出すタイミングが狂ったらしく、1回「意識が遠のく瞬間を体験した」と言ってた
電気が消えるような感覚らしい
私も自分が健康だと思い込んでるけどコーヒーやお茶をたくさん飲んでしまいがちなので注意しなきゃと思う
栄養ドリンクを飲んで2時間の飲みホでコーヒーと紅茶をガブ飲みして急性カフェイン中毒になったので
個人差はあるかと思いますがお気を付けて
上司が試しに飲んだエナドリで
「動悸が止まらなくなった。
君よくこんなのいつも飲めるね?」
だそうです。
自分も1日1本迄に留めてますし、出来る限り少しずつ飲むようにしています。
飲みすぎヤバい、一気飲みもヤバい。
ちなみに糖分もヤバいですね…
え、2017年⁉️
と思いつつ「アメリカ」と聞いて何故か納得してしまった
この動画、誰も、なんなら本人ですら気づかないうちに、誰かの命を救うかも。
そういえばエナジードリンクがまだなかった頃ドリンク剤を一度飲んでみたいと言ったら
「これは疲れた大人が飲む薬、子供が飲むものじゃない」って窘められたなと。両親は正しい判断をしてたんだなと思った。
そんな経験があるから今の小中学生がエナドリを飲んでるのをみると「おいおい大丈夫か」と心配してしまいます。
エナジードリンク系はカフェインもだけど糖分もやばいのである
アメリカは食べ物もそうだけど、飲料の量が日本に比べて多すぎるからカフェイン飲料も取りすぎなんだよな
子どもの頃、親から「子どもがコーヒー飲んだら死ぬから飲んじゃだめ」って言われてたけどあながち間違ってはいなかったんだな
自販機で間違えて2本買ってしまったペプシリフレッシュを、持ち歩くのも邪魔なんでいっぺんに飲んだらしばらく二日酔いみたく気分悪くなった。これは急性カフェイン中毒かな?と思ったけど、調べたら2本飲んでもカフェイン60mg、コーヒー1杯程度…あの悪心はなんだったんだろう。
カフェイン中毒恐ろしい…私はエナドリは飲まないけどコーヒーは好きで良く飲むから気をつけよう。
私は以前1日にコーヒー1.5㍑くらい飲む生活を続けてたら自律神経がイカれてめっちゃ辛い思いしたから
今は毎日は飲まないで、飲んでも1日コップ1杯にしてる
アメリカのドリンクのサイズッておかしい位大容量だよね。あと疑問なのはマウンテンデューにもカフェイン入ってるんだ
最後のエナドリ一気飲みが、とどめになってしまったか・・・
カフェインの量も多量だけどさ、2時間でよくそんなに水分摂れるよね





















コメント一覧