【超驚愕】市川猿之助さんの自殺未遂の原因になった報道をリークした人物がガチでヤバかった・・・嘘だろ

エンタメ
PR

市川猿之助 自殺未遂の背景 セクハラ報道、記事のリーク元は親しい人物? 暴露にショックか [ネギうどん★]

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1684545676/

1: ひえコペ 2023/05/20(土) 10:21:16.08 ID:H0B+NqVj9

歌舞伎界の革命児に何があったのか。18日、自宅で自殺を図ったとみられる歌舞伎俳優、市川猿之助(47)。役者として命をかけてきた舞台を捨ててしまいかねない暴走に及ぶほど、心が壊れてしまったのだろうか。そこには歌舞伎界にひそむ闇までも浮かび上がってくる。

◆セクハラ報道 共演者に「性的スキンシップ」求め、断られるとクビ

猿之助は3日から東京・明治座「市川猿之助奮闘歌舞伎公演」で昼夜2公演に出演していた。6月から8月にかけても東京・歌舞伎座で3連投することになっていた。見る者を納得させる芸と知性あふれる表現力に定評があり、古典から新作まで幅広い芸で観客を魅了。歌舞伎界を支えるキーパーソンであることは言うまでもない。

しかし、この日発売された女性誌「女性セブン」は、猿之助の別の一面を伝えていた。共演する役者たちにキスや体を触るなどの「性的スキンシップ」を求めていたとするハラスメント疑惑を報じたのだ。

それを断ったスタッフが公演から外されたこともあったとし、キャスティングや裏方にも影響力を持つ猿之助に対し、周囲が「拒否できない雰囲気」だったともしている。

ある歌舞伎関係者は「この報道の真偽は分からないが、歌舞伎には江戸期から性と芸が密接に関係してきた歴史がある。時代が変化し、これまで隠されていた闇の部分が、表に出てきた印象を抱いた」と指摘する。

猿之助は遺書のような書き置きを残していた。内容について詳細は明らかでないが、捜査関係者によると、書き置きは、〝付き人〟とされる親しい俳優に宛てて書いたとみられる。

猿之助を知る舞台関係者は「澤瀉屋(おもだかや)を支える自負に加え、強烈な役者魂で芸に厳しい一面があるのはもちろんです。一方、気遣いのできる人で、かつ繊細で打たれ弱いところもある。そしてトップであるがゆえの孤独も抱えていた。だからこそ仲間を大切にしていたのですが。今回はメンタルの弱い部分が出てしまったのかもしれない」と指摘する。

一方で、別の舞台関係者はこうも語る。

「今回の女性誌の記事について、猿之助さんと親しい人間しか知り得ないことが多く書かれていたこともあり、猿之助さんの周辺にいる人物がリークしたとささやかれていました。猿之助さんもリーク元に心当たりがあったようです。記事が出たショックもあったでしょうが、それ以上に親しい人間が情報を漏らしたというつらい現実を突きつけられたことが、心に影を落としていたのです」

https://news.yahoo.co.jp/articles/1424c8fbf1c4b6494b07c3964563699230463a83

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました