ぶっちゃけ生配信よりプレミア公開の方が、途中でグダグダにならないからいいんだよな
闇属性で嫌な予感したけどさすがに早すぎるし、フィロソフィア適正じゃなくてラルガメンテだよなって思ってたら……
闇に葬られたもの
・ストライクドッキング
・スプリットバレット
・ヒット数爆弾←new!
もうちょい最高難易度の格を保って欲しかったな
彩獣に出すからぶっ壊れでもいいみたいなのやめてね、出すとしても早すぎる
彩獣適正の出し方下品すぎだろ
マジで蒲公英ガッカリだよ、、、、
友情コンボでお!?って期待したら
SSであぁ、、ってなった
最適出すん早すぎませんか???
一応最新の最高難易度ですよ…?
普通もっとこう…段階を踏んでいきません…?
リズムとヴァスコだけなわけ無いと思ってたので、嬉しいです!
ここら辺でプレミアムαセレクションガチャ来てくれ!
久々にモンストニュースが短かった気がする
やっぱり事前収録で内容を凝縮さている方が見やすくていいな
総ラック数でドロップ数が上がる仕様上、どんなにガチャ適正来ようとリズムの覇権が長そうなのは嬉しい
アシストスキル活かしたいから、引かずにフレンド枠で一体連れていくのでいいや
来年の激獣とかでアンペールを出して、マクスウェルの相方にしたりするのだろうか…
そいたら、電磁気学VS哲学で面白いんだが
メラデスのメラ役の声優石川さんなのまじ熱い!
めっちゃ好きな声優だから嬉しい
ショットスキルで最初に触れた敵にヒット数爆弾付けるとかで良かった気もする笑
2回目降臨前なのに壊されちゃったフィロソフィア
ラプラスの獣神化改期待しても良い感じですかね?
最近インフレのスピードはやいね
貫通変化ヒット数爆弾で良かったやん〜wなき
ヴァスコ「儚いだろ!」
滅絶壊れるの早すぎて草
流石に早すぎんか
来月で良かったやろ
フィロソフィア適正追加早いな
すーぐ適正追加
後に出てくるある程度のキャラがマクスウェルで良いじゃんになるのが可哀想になるから段階踏んで壊してくれ…
こちらもこうしよう…
拮抗状態を作るとしようッ!

■3行でわかる
■モンスト、フィロソフィアの適正追加に早いとの声
モンスターストライクの11月5日の最新情報を巡り、フィロソフィアの適正キャラクターが登場する時期に注目が集まった。マクスウェルの活躍を見込む声がある一方、最高難易度の攻略が進むには早すぎるという意見も出ている。蒲公英の性能や、プレミア公開の見やすさも話題になった。
■モンストは引っ張って弾くアクションRPG
モンスターストライクは、モンスターを指で引っ張って弾く操作で遊ぶアプリ。獣神化やガチャ、黎絶で降臨するモンスターなど、幅広い要素がある。
■フィロソフィアの攻略適正を巡って賛否
適正とは、特定のクエストを攻略するうえで性能がかみ合うキャラクターを指す。フィロソフィアではマクスウェルの活躍を見込む声がある一方、2回目の降臨を前に適正が増えるのは早いという意見が目立つ。総ラック数に応じてドロップ数が上がる仕様から、リズムの活躍が続くことを喜ぶ声もある。
■蒲公英の性能と公開形式にも関心
蒲公英については、友情コンボに期待したもののSSには物足りなさを感じたという意見がある。SSはストライクショットの略で、キャラクターが使う特別な技を指す。また、11月5日は16時からのプレミア公開で、内容が凝縮されて見やすいと好評だった。
■みんなの反応
フィロソフィアのような高難易度には、段階を踏んで適正を増やしてほしいという声が多い。蒲公英のSSに期待を下回ったという意見もある。一方、プレミア公開は間延びせず見やすいと支持されている。
■よくある疑問
Q. フィロソフィアの適正とは?
A. フィロソフィアの攻略に性能が合うキャラクターのこと。マクスウェルの活躍を見込む声がある。
Q. 蒲公英のSSとは何のこと?
A. SSはストライクショットの略で、キャラクターが使う特別な技を指す。蒲公英については、友情コンボと比べてSSに物足りなさを感じたという声がある。
高難易度の適正追加は、強さだけでなく登場の間隔にも気を配るべきだ。攻略が楽になる喜びはあっても、挑戦を積み重ねる前に最適候補が現れたと受け止められれば、難しさの価値は薄れてしまう。強いキャラを出すだけでは、高難易度の格は守れない。
ワイも新キャラの性能を見ると、手持ちでどう組むか考えてしまうンゴ。