ナゴルノ・カラバフ紛争で何もしてくれなかった記憶もまだ新しかったのかな
アゼルバイジャンが産油国でそっちの方が大事とはいえ表向き友好国なのに何もしなければそりゃ不信感持つわな
子分同士の揉め事は仲裁しないくせに、自分のケンカには駆り出そうとするしな
ロシアは伝統的に「征服したがるけど、治めない」という悪癖がある
アルメニアはナゴルノ・カラバフ紛争以降はインドや欧州から兵器導入してたからな。
ロシアは当てにならないどころか有害だという話なのだろな。
アルメニア製品の輸入禁止と言っても、対した額を購入する力も、もうロシアにはないでしょ。
なんなら西側の方が余程上客。
ジバニャンみたいな名前でかわいいな
スターリンの下僕ミコヤン以来の主従関係を、プーチンが台無しにした
失礼だけど一瞬パシニャンがネタニヤフに見えた
最後は、プーチン・近平・正恩の三馬鹿兄弟になりそう
アメリカ、ヨーロッパ、チャイナ「ソビエト植民地共和国 ウマー」 に着実に進んでる
たったの5000万ドルで一国の選挙に勝負とか器が小さ過ぎる。
禁輸品リストが、ロシアの産業レベルをよく表してる。。
沈む船からネズミは逃げ出す。ベラルーシのバカシェンコネズミも怪しい
「北風と太陽」って童話、プーチンさんは知らんのやろな……
似たような政治的攻撃は日本にも行われている。この例を糧にして赤い大陸の脅威を排除すべし
ルカシェンコにもそっぽ向かれたしな
日本の選挙も中国韓国の介入が少なからずあるんだろうな…
会議シーンの後ろの地図でドイツがベネルクス併合してて草
むしろナチスロシアがこの戦争で得たものはなんだろう。
世界中からの信用を失い、労働者人口も激減し、石油輸出で積み上げてきた資金も失い、それで微々たる領土を得ただけ。
釣り合っているんだろうか。
やってる事が中国韓国と同じ
ベラルーシはいつ失ったの?
ルカシェンコの方がまだ現実を分かっているようですね。
ロシアの言いなりになってウクライナ戦争に首突っ込んだらベラルーシがボロ負けするのわかっているあたりまだましですかね。
助けてくれない親分は要らないよな
ロシアの言いなりになればなるほど、自国の発展は世界から取り残されていくからな。
各国のリーダー達がそれに気付いて行動された結果だと思う。
第二次世界大戦は日独伊、
第三次世界大戦は露中北やね
ロシアが思ってたほど強くなかった時点で忖度する必要がなくなったんだろうなぁ。
決して弱くはないけどね。
パシられる猫ってことで良いかい?
焼きそばパン買ってきて!
|д゚) ・・・戦争が始まった時からアルメニア民はロシアにかなり反発してたからな
流石に露の驚異を換算したら下手な離反は難しい、戦力も大量に保有してたからな
だが今の露の現状は大きく武力と石油精製能力を失い、経済力も戦争で犠牲にし続けている、人材も戦争で失い続けている
そんな露を見限るタイミングが来たって事だろう、マフィアスタイルで影響力を伸ばし続けたやり方に友好は得られんって事を象徴するな
でも結局一番の原因はロシアの威信の低下でしょうね





















コメント一覧