【超衝撃】撮り鉄さん、カシオペアを緊急停止させてガチで逝く・・・これは終わった

時事
PR

“撮り鉄”が線路スレスレを…寝台列車「カシオペア」緊急停止 専門家「刑事責任も」(動画あり) [香味焙煎★]

引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1686031662/

1: ひえコペ 2023/06/06(火) 15:07:42.03 ID:dRkhDJKz9

警笛を鳴らす列車。そのすぐそばには、列車の脇スレスレを走る3人組がいます。

 列車が緊急停止します。3人組は、近くに置いていた三脚などの荷物を持つと、一目散にその場から走り去っていきます。

 そのまま数十メートルほど走り続けると、姿を消しました。接触事故にもなりかねない、非常に危険な行為です。

 撮影者:「電車が来る1分ほど前に、3人組の男性が土手を駆け上がって線路の真横まで行って、3人横並びで撮影の準備を始めた。線路きわきわで、電車から1メートルくらいしか離れていなかった。かなり危ない行為」

 3人組が至近距離で狙っていたのは、寝台特急「カシオペア」。2016年3月に定期運行を終了してからは、ツアー専用の臨時列車として運行しています。

 JR東日本によりますと、この影響で列車は14分間停止し、遅れが発生したということです。

 専門家は、刑事責任を問われる可能性も指摘します。

 大澤孝征弁護士:「危険を生じさせて電車を止めさせてしまったというのは、往来の危険を生じさせたと認定できれば、2年以上の有期懲役。結果的になってしまったというのであれば、過失往来危険が成立する余地があり得る。それは30万円以下の罰金になり得る。そう軽くはないのではないか」

(動画は↓でご覧ください)
テレ朝news
[2023/06/06 10:33]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000302185.html

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました